


友ヶ島・加太 釣り&キャンプ&トレッキング

押してください
【▲にほんブログ村▲】




こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

10月 24~25日 釣り & キャンプ に行ってきました。

今回は あの有名な

天空の城  ラピュタ で有名な


友ヶ島へ行ってきました。

ここは旧日本軍の砲台があった場所で今は廃墟になっているのですが、
雰囲気がラピュタに似ているので、結構観光に来る人が多かったです。

友ヶ島

淡路島と和歌山の間にある無人島です。
蜀咏悄 2014-05-06 12 06 40


今回のメンバーは

紅一点 我が釣りチーム総帥 まりちゃんこと モーリー、

シーバスハンター 改名 ジギングマスター H氏、

私の3人です。

今回は私、重大なミスを犯してしまい、

なんと、寝坊して1時間遅れてしまったのです!! スミマセン~

友ヶ島行のフェリー乗り場近くの加太漁港で,
朝マズメは到着したときは終了し、

釣り人が帰って行くのが チラホラ・・・・

総帥、H氏ともにがんばってもらったのですが、、、

2015102408130000.jpg
2015102407050001.jpg

撃沈 ごめんなさ~い(汗)

結局 土日で観光の方が多く 始発の9時発に乗れず、11時の船で友ヶ島に到着。

IMG_5567.jpg

桟橋の下はお魚天国!
ここでしばらく釣りをしましたが、観光客が多くじゃまになるので移動。

時計を見ればすでに 12時、雰囲気的に釣れそうな感じではなかったので、
総帥を池尻浜に残し、H氏と友ヶ島ラピュタの世界感トレッキング!

総帥もお誘いしたのですが、ラピュタよりアオリイカの方が興味があるらしく・・・ さすがです(笑)


まずは第2砲台
IMG_5568.jpg

朽ち果てた感じが ラピュタそっくりでした。
釣りのポイント的には なかなか釣れそうな感じでしたが、←怒られます!
IMG_5570.jpg

その後第一砲台を目指し、
IMG_5572.jpg

その上に灯台がありました。
2015102413050000.jpg

灯台の中に入れるイベントがあったのですが、
時間があまりないので、移動

池尻広場に到着
IMG_5575_20151031115719f31.jpg


そこには井戸がありポンプは動いていましたが、
その水は飲めないそうです、
IMG_5577_20151031115720e04.jpg

この近くにもヒラスズキのいいポイントが、 ←怒られます
IMG_5578.jpg




旧海軍聴音所
IMG_5579.jpg

中はこんな感じ
IMG_5580.jpg

なにか、写ってはいけないものが出てきそうな・・・ 的な感じでした。
IMG_5582.jpg


その後第三砲台を目指し、その途中の

絶景 オーシャンビュー!
最高の景色でした。
P_20151024_134822_PN.jpg


今回メインの第3砲台
IMG_5596.jpg


第3砲台は友ケ島で最も有名で、友ヶ島の紹介写真に代表的に使われています。
友ヶ島の砲台では一番規模が大きく、観光にきれいに整のえられています。

ここから内部へ降りることが出来ます。
探検気分で財宝がでてくるんじゃないかってワクワクします。
幽霊、化け物はいやですが・・・(笑)
IMG_5588.jpg

中はこんな感じ

IMG_5592.jpg

ライトが無いと何もみえないので、もって行くことをおすすめ!
私はスマホのライトを使いました。

弾薬庫かな?
IMG_5591.jpg

ほんと真っ暗闇でした
IMG_5590_20151031140812cf5.jpg

砲床 ここがラピュタみたいってよく言われてます。
IMG_5593.jpg

しかし明治時代のものをこんだけ状態の良いままで残しているのはすごいと思います。
IMG_5597.jpg


第3砲台こんな感じです。
IMG_5602.jpg

ここを過ぎれば将校の館でした。
まさに廃墟

2015102414110000_20151031153731a3c.jpg


IMG_5600.jpg


あとは第5砲台をまわり、14時30分ぐらいに総帥と合流し、釣りを開始しました。

最終の船まで 1時間30分しか時間がありませんでしたので、

エギング1本で攻めてみました。

崖をのぼって移動したので、エギは2.5のみしかもって行かず、

潮の流れが意外に強く、3号ぐらいあったほうがよかったです。

意外とよくあたりがありましたが、釣れたのはこれのみでした。
P_20151024_152531.jpg


本日のキャンプは 加太国民休暇村キャンプ場

トイレ、炊事場もきれいで、なかなか快適でした。

最終の船で港にもどり、晩飯など買い物をしたので、

到着は18時過ぎ、あたりはすでに真っ暗でした。

こんな真っ暗なでも、最強といわれるランタン

コールマン ノーススター2000ランタンがあれば大丈夫!
ここだけの話!来年はガスランタンだけですが、これの2マントルも出ますよ
IMG_5605.jpg

晩御飯は総帥に任せて、H氏と私はキャンプの設営。

手馴れたもので、すぐに準備完了。
IMG_5606.jpg

IMG_5608.jpg

あとは、飲んで食うだけです(笑)
IMG_5610.jpg


今日のメインはH氏が釣ったヒラメ! 遅刻罪滅ぼしのアオリイカ
IMG_5612.jpg

焼肉に鍋!

IMG_5609.jpg

本日の鍋の味は
名称未設定-4


この瞬間がたまらなく幸せですね!
IMG_5613.jpg

本日の反省点???など、話は尽きることはありませんでした。


夜も更けて、それぞれ寝床に、
IMG_5615.jpg

朝 少し風がありますが、きょうもいい天気です。
IMG_5616.jpg

奥のテント3ヶが我々のテントです。
まだ寝ている人もいます(笑)
IMG_5618.jpg

我々のリビング!
これ組み立て2分で設営できるんです!
ロゴス クイックシリーズ
IMG_5620.jpg


今日の朝ごはん!
料理はおいしかったのはもちろんですが、
山の中で食べる飯ってなんて贅沢なんだろといつも思います。
IMG_5619.jpg



一泊二日の釣り&キャンプでしたが、
今回の釣行も楽しかったです!

和歌山加太まで大阪からでしたら1時間もかからないので、
手軽にいけます。

来年はどこに行こうか、おたのしみに。


おわり



ユニフレーム  朗報です!

押してください
【▲にほんブログ村▲】




こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

ユニフレーム テント、シェルター ですが・・・・


めちゃくちゃ お買い得!

商品がありますので、お知らせいたします。




なんと!





販売開始は 12月26日 から、



アイテムは、

●コッテン 681817  
 14,900円 → 12,000円!!

1_20141222151434ca2.jpg

詳しくはこちら → → → ここをクリック!

●REVOシェルター 681367   
 59,800円 → 大特価 42,000円!!

0_20141222151433fbd.jpg


詳しくはこちら → → → ここをクリック!


店舗会員様には、お得な特典があります!

先行販売はもちろん、また更に・・・・・なんです。



メーカー廃盤品なので、在庫限りで終了となります。

是非 チェック してください!


朝ごはんにおすすめ  ホットサンド パン!

押してください
【▲にほんブログ村▲】




こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

キャンプの朝ごはんに

おいしい 一品ご紹介します。

ふっ素樹脂加工 おやつらんどツインホットサンドトースター
4976790306492.jpg

この間のキャンプで実際使ってみました。

パンを1人分適当サイズに切ります。
サンドイッチ専用のパンがちょうどよいサイズだと思います。
IMG_20141005_093459_503.jpg

マーガリンを鉄板に塗り、パンをのせます。
IMG_20141005_093827_164.jpg

お好みの具を入れます。
この時は ハム、チーズ、レタス、トマト かな?
IMG_20141005_094142_680.jpg

パンを挟んで、ガス火で焼きます。
強火で焼くとすぐに焦げるので、弱火でじっくりがおすすめ
IMG_20141005_094447_312.jpg

完成!
20141005101027_20141016113813613.jpg


パンの切れ端はフレンチトーストにしてみました。
20141005101017.jpg

本日の朝ごはんです
20141005102658_20141016113817375.jpg


これがかなりの
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

みんな大喜びです!

けっこう簡単でおいしい朝ごはんができますので、ぜひおすすめです。






他にもおもしろいシリーズがあるので紹介します。

ふっ素樹脂加工おやつらんど たい焼器
11.jpg


ふっ素樹脂加工おやつらんど 大判焼器4穴
9.jpg


ふっ素樹脂加工おやつらんど ワッフルメーカー
8.jpg


キャンプでワイン!【ロゴス】携帯ワイングラス!

こんにちは!スタッフちかです 



キャンプの醍醐味といえば、満点の星空の下で仲間と語らいながらのワイン 



名称未設定-1


いや~素敵ですね~  


でも、そこで問題となるのが、肝心のワインを注ぐグラス!

プラスチックのコップではせっかくの雰囲気が半減しますよね・・・

だからといって、ガラスのワイングラスだと割れちゃうかも・・・・


そんなキャンプ好きワイン好きの方の想いにロゴスさんが応えてくれました!


ジャジャ~ン

名称未設定-2

ステンレス製ですが、雰囲気十分です

しかも、組立式

__ 3 - コピー


付属の袋に入れてコンパクトに持ち運びできます!
__ 4 - コピー

内側はこんな感じ

__ 2


重さ約120gで軽くてGOODです!


ちょっと自慢できるアイテム


→【ロゴス】ステンレスワイングラスはコチラ←



ブログ村



【コールマン】 オートオンクーラーライトがお買得!

こんにちは!スタッフちかです! 


今回ご紹介する商品はコチラ  



0076501234787[1]


さて何をするモノでしょうか ??





実はコレ、クーラーBOXの中に取り付けるライトなんです   



名称未設定-1

動きを感知して自動で点灯するので、クーラーBOXを開けるだけで

ピカッとクーラーの中を明るく照らしてくれます!

まるで、お家の冷蔵庫みたいですね    


ちょっと自慢できるアイテム


【コールマン】 オートオンクーラーライト

今なら40%OFFの 1480円!

在庫限りの大特価です!ご購入はお早めに

→オートオンクーラーライトを詳しく見る←


ブログ村



